にとり「日本ラインってかっけえ名前だな( ゚Д゚)」

にとり「めっちゃ久々に電車の旅だ!」

ヴェールヌイ「なんか謎の手でビール持ってるんだけどさ(;゚Д゚)」
にとり「旅と言えば蕎麦かビールでしょ(´・ω・)ほら『晴れ風』って名前にちなんで、天気もりっぱな晴れ間だしね(*’▽’)」
椛「雲しかねえよ(‘Д’)」
古鷹「まあまあ、久々に旅なんだからいいじゃない(*’▽’)楽しもうよ」

今回の旅は日本ライン今渡!!

にとり「という事でやってきました、日本ライン!いやあテンション上がるなぁ、テーマパークにやってきたみたいだ」
椛「無人駅なんですが…」
にとり「テンション低いぞ?ビール呑む?(´・ω・)」

椛「のm…おい、呑むな(# ゚Д゚)」
古鷹「もー虎姫の時みたいに酔ってフラフラになってもしらないよ?」
ヴェールヌイ「ちなみになんで今日はここに来たんだい?」

にとり「名前とフィーリング」

ヴェールヌイ「はいはい」
椛「今回もあてもなくあるk」
にとり「あ、今回は目的地があるよ( ゚Д゚)というか、これからはある程度どこを歩くかは目的地だけ作る予定だよ
ヴェールヌイ 古鷹 椛「Σ(゚Д゚)」
にとり「いや目的地だけね( ゚Д゚)ルートだとか人が多い所とかは基本避けるからね」
大の人間嫌いとあくまで意味の無い旅をしたい妖怪

ちなみに今回の目的地は…

にとり「今回は鬼ヶ島に行こうと思うよ(*’▽’)」
ヴェールヌイ「鬼ヶ島(;゚Д゚)」
古鷹「なんか怖いよぉ( ;∀;)」
椛「そういえば、犬山(愛知県の地名の一つ)に近いんだっけ?桃太郎伝説の土地だからかな?」
ヴェールヌイ「岡山じゃないのかい?桃鉄だと岡山のイメージなんだけどさ」
にとり「岡山もそうだし、あと奈良にも由来の地があるみたいだね」

↑(今はやりのChatGPT君に作ってもらったよ)

ヴェールヌイ「こんな感じの島かな?(*^▽^*)wktk」
萃香「(;゚Д゚)」勇儀「なんじゃこりゃ(;゚Д゚)」
にとり「本物の鬼が驚いてるじゃん(‘Д’)」
古鷹「こんな島があったらいつもの駅(高蔵寺)の所も近いからね?影響うけるからね?(;゚Д゚)」

まあ、せっかくだから日本ラインもみようか

にとり「鬼退治の前に、折角だから日本ラインでもみようか」
椛「ちょうど桜も満開だし、絵になるじゃない( ;∀;)綺麗」
古鷹「呑むならこういう所で、花見をしながらとかの方がよかったんじゃない?」
にとり「普通…1点」
古鷹「1点満点中1点だね(*^▽^*)やったー満点」
椛「クッソポジティブでワロ(*’▽’)」

ふとした疑問

ヴェールヌイ「なんで日本ラインなの?これって木曽川だよね?( ゚Д゚)」
にとり「知りません」
ヴェールヌイ「は?」
にとり「待ってください、調べます(‘Д’)つ📱」

(↑ドイツのライン川の風景だよ)

にとり「ここの川ってドイツのライン川に似てるし、ここを日本のライン川ってことにしない?(クッソ意訳)…っていうのが発端らしい」
椛「その解釈あってるの?(;’∀’)」
ヴェールヌイ「今更にとりの発言を全面信用する人なんかいないでしょ( ゚Д゚)真実を真実だと見抜けない人に、にとりの発言を読み解くのは難しい」
古鷹「どこのタラコ唇のおじさんかな?(‘Д’)」
にとり「私を虚言癖の頭足りない河童みたいに言うな(# ゚Д゚)」

詳しくはたぶん動画でやるかも?だけど…

にとり「川の近くには下の写真みたいに、立派な竹林があったり子供たちの遊べる立派な公園があったりと単なる散歩道ではなくて、川だけを楽しむだけでなく自然や地域の人達の楽しめる場所になってるよ( ゚Д゚)」

古鷹「あとは、化石林とか夜泣き岩とか日本ライン自体にも観光できる歴史的なスポットもあるね」
ヴェールヌイ「実際に行ってみたらもっと別の発見や楽しめるスポットもあるだろうね(*’▽’)」
椛「竹林に関しては実際に行ってみると雰囲気が良くて毎日散歩したくなるよ(*’▽’)」

はい、鬼ヶ島です

にとり「という事で鬼ヶ島です( ゚Д゚)」
ヴェールヌイ「嘘つかないでよ(# ゚Д゚)確かに縄締めしてある岩があるけど、コレジャナイ感g」
椛「真っ白さん(‘Д’)こっちこっち」
ヴェールヌイ「?」

ヴェールヌイ「…はは、私にはわかってたんだよ(?)ほらあの岩のオーラというか、由緒正しい感とかさ(?)」
古鷹「ヴェルちゃん、小物感がすごいよ(‘Д’)」
にとり「ちなみに桃太郎にちなんだ土地名が結構まわりにあって『犬山』もそうだけど他にも『サル洞』『キジケ棚』『桃山』あ、今回の『今渡』も伝説にちなんだ地名みたい」
ヴェールヌイ「キチゲ棚?なんかやばそうな地名だね(‘Д’)いきなり襲われそう」
古鷹「一文字違うし言うと思ったよ(´・ω・)」

にとり「ここも桜が綺麗に咲いてるし、コンビニも近いからおつまみ買って花見でもしない?(*’▽’)」
椛「鬼ヶ島でお酒飲みながら花見って桃太郎サイドから見たら『なんだこいつ』レベルの行動だよ(;’∀’)」
ヴェールヌイ「まあまあ、私たちは桃太郎でもなければサル・キチ・イヌでもないわけだしいいじゃん(*^▽^*)」
古鷹「キジだよ(;゚Д゚)キチじゃないよ」
にとり「ってことで今回はここまでだよ、動画にはすると思うしスケジュールとか色々今から組み立てるけど…今は花見で乾杯するとするよ(*^▽^*)じゃあね」